この月の記事一覧です。

2009年04月12日

anthyやindian-1-columnがないってMeadowが怒る

なんか前回の設定で動くっちゃ動くんだけど起動時に

Searching for program:no such file or directory, anthy-agent

とか出てauto-autoloads.elなどの読み込みが止まる.止まってもなんか普通にESSとか動くんだけどIMEのON/OFFを切り替えるたびにミニバッファに上の警告が出てエラー音を発する(IMEのON/OFFはちゃんと切り替わる).

害は今のとこないんだけどなんとかしたかったのでなんとかした.

anthyを切る

IME使うようにしてるのでそもそもいらない.

Meadowのauto-autoloads.elをいくつか止めて快適に - わだいのたけひこのにっき

\Meadow\packages\pkginfo\anthyにあるauto-autoloads.elをリネームして読み込まないようにした.

これでanthy-agantないよ!って怒られなくなった.[-Aあ-\--]とかも出るようになった.起動時に読み込むもの増えた.

でも今度は

error: Invalid value for :char-spec :indian-1-column

とか起動時に言われる.ぐぬぬ…

indian-1-columnをコメントアウト

Meadow起動時のエラー - 教えて!goo

ググってるときに教えて!gooの「一般人」の適当な回答が引っ掛かったときの怒りを表現する言葉が欲しい.

とにかく,indian-1-columnというcharsetがもうないので,読み込まないようにしろと,そういうことらしい.

それでどこに書いてあるんだ,font-setup.elとか検索してもないぞ.と思ったらauto-autload.elの中だった.

Windows Meadow 2.10 多言語環境の設定 - NOX INSOMNIAE

\Meadow\packages\pkginfo\intlfontsの中のauto-autoloads.elを開くと,中に

(indian-1-column ("ind1c16-mule.bdf"));; MuleIndian-1

という記述があるのでコメントアウト.てか消していい気がする.僕はチキンなので消さない.

起動が重くなった

真面目にいろいろ読み込むせいか起動が遅いぞ.いろいろ読み込まないようにしたらいいのだろうか.これから調べる.

*パッケージ減らしたらいくらか早くなった

posted by Rion778 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連。HTMLとか,Linuxとか,Rとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

