2008年09月07日

ふりっかー

存在を知ってからも、アカウントを取ってからも相当に放置していたFlickrに写真をアップロードなどしてみる。案の定面白いのでもっと写真撮ろう。もうちっと良いデジカメが欲しいなー。

オニヤンマ

こいつは実家の玄関の前にとまっていたオニヤンマ。Flickrにアップしてから貼り付けた。便利です。僕の携帯(SO905iCS)で適当に撮影したんですが、このオニヤンマをめぐってばーちゃんと母上がこんなやりとりを。

ばば「うーん。こう、後ろから撮らないと…」

はは「欲しいの?トンボの写真欲しいの?撮ってあげようか?」

ばば「別に欲しいわけじゃ…」

はは「欲しいんでしょ?デジカメとってくるから」

ばば「べ、べつにいらないったら!でもどうしても撮りたいっていうんならもらってあげなくもないんだからね!」(一部補正)

デジカメを持ってくる母親。そして飛び立つオニヤンマ。

実家はいたるところに虫が落ちている(例えば廊下にカブトムシが落ちてたり)ようなところ。どうやらでかいハチの巣が家のどこかにあるそうで、「ハチが大量に出入りしてるよ!」って隣の家に言われたらしい。それに関してははとばばがこんなやりとりを。

ばば「お金もないし別に危なくないだろうから『もしどうしても嫌だったら言ってね』って言っておいた。」

はは「まあスズメバチじゃなければ大丈夫じゃない」

ばば「ハチの巣といえばこの前裏庭にすごく大きなハチの巣があって、おじいさんが生きていたころだけど」

はは「…それって『この前』じゃないよね」

ばば「…20年くらい前?」

冗談なのか本気なのか分からないのがポイント!

本当は朝ご飯だけ食べたら帰ろうかと思ったけど、居心地がいいので晩ご飯まで食べたら帰ろうかと考え中。

posted by Rion778 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連。HTMLとか,Linuxとか,Rとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(言及がない、関連がないと判断した場合削除することがあります)
http://blog.seesaa.jp/tb/106149136
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

