2009年02月20日

ニラおじや

なんか風邪引いたんで作った。

http://movapic.com/nozma/pic/130840

味付けとしてはだしの素としょう油だけ。

ご飯を水でよく煮て、刻んだニラを加えて、さらによく煮て、卵入れて完成。

風邪引いたときには必ず出てきたけどニラが常備されていた覚えはない不思議。

作り方というほどの作り方もないけど、一応ばーちゃんに問い合わせて確認したので忘れないようメモ。

確か家ではニラのクロロフィルが変性して若干色が変わるくらいまで煮ていた気がする。味は時々薄かったし、 ニラの量もまちまちだったので分量らしい分量はないはず。だしの素としょう油だけなので薄かったらしょう油かけたら大丈夫。

とりあえず100円で買ってきたニラの束が1/3も減ってないのでしばらくニラおじや食う。

posted by Rion778 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(言及がない、関連がないと判断した場合削除することがあります)
http://blog.seesaa.jp/tb/114523864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

