2005年08月02日

コンパクトで使いやすい書見台 ほんたった

先日注文してい書見台、「ほんたった」が届いた。 ちょっと高かったけど便利そうなのでスタンドも買ったんだけどこれは確かに便利。

とりあえず軽く使ってみた感じでは普段の読書には使わないかなぁという感想。 セットがやや面倒。パーツのスライドとかちょっと堅めだし。 と、思ったけど、販売元のサイトにあるようにベッドで寝ながら本を読めるのはマジ便利。 ブックライトとか買ってきて組み合わせたら寝る前の読書が非常に快適っぽい。 明日にでもブックライト見てこよう。

あと参考書を見ながら勉強したいときとか非常に便利。 単なる書見台なら持っているんだけど、コイツの便利なところは専用のスタンドを使うことで机の上に置く必要が無くなるというところ。 それに割とがっちりホールドしてくれるので分厚い参考書とかでも大丈夫。 三次元的にある程度自由に配置できるというのは良い。 自分は手元にノートを広げ、右手に文房具を散らかし、左手に飲み物食い物を置いて、そして正面に参考書って感じで使ってる。 正面に本があると自然と姿勢も良くなるし、何よりスペースを有効活用できて非常に快適。

ちなみにこんなもの
DSC00103.JPG

本体は当然スタンドから取り外しても自立するし、さらに折りたたむと非常にコンパクト。 コイツはなかなかの製品だと思う。 ただやっぱスタンドが高いかなぁ。でも便利だし値段相応っていえば値段相応かも。

ちなみに製造元から買うと送料が安い。

タグ:書見台
posted by Rion778 at 12:07 | 岐阜 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと詳しいレビューあります
http://book-review21th.com/usability/tool/bookstand1/index.html

アマゾンではもう売ってないようですけど。
Posted by 遊牧民 at 2012年04月18日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL(言及がない、関連がないと判断した場合削除することがあります)
http://blog.seesaa.jp/tb/5554990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

