2006年12月24日

なぜサンタが訪れないのか

クリスマスが中止になっているのではないか,とか思っていたが,どうやらそうではない.

日本はサンタから防衛されていたんだよ!!!

な,なんだtt(ry

証拠画像
SD.png

posted by Rion778 at 11:01 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月26日

人間の記憶力なんて

           | 
       \  __  / 
       _ (m) _ピコーン 
          |ミ| 
        /  `´  \ 
         ∧ ∧    
        (・∀ ・) 
        ノ(  )ヽ 
         <  >   

       \     / 
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン 
          `゙`・;` 
        /  `´  \ 
         ∧ ∧ 
        (・∀ ・) 
        ノ(  )ヽ 
         <  > 


         ∧ ∧ 
        (・∀ ・) <何だっけ 
        ノ(  )ヽ 
         <  >

まあこんなもんだ.だからメモ帳ってのが必要なのだ.

タグ:小ネタ aa
posted by Rion778 at 18:41 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月12日

山吹色の…

お中元・お歳暮には「山吹色のお菓子」

お中元,お歳暮,賄賂(わいろ)に[山吹色のお菓子]をどうぞ

饅頭に見せかけた小判に見せかけたパイ.

しかしだ,歴代の越後屋さんは本当にこの手を使っていたのだろうか.あれが全部本物の小判だったらとんでもない重量になる気がしてしょうがない.

タグ:ネタ お菓子
posted by Rion778 at 12:51 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年08月20日

四六時中

四六時中という言葉は「4×6時中」で「24時中」,つまり1日中の意味になるのだよ!

…え?知ってた?

実は二六時中という単語が漱石の小説に出てきたから…って「二六時中」が一発変換できるや.
ということはやはり常識か?

もうちょっとしっかり本を読んで単語を蓄えにゃならんかね.

そういや今日の朝刊に小学校の国語で古文・漢文の指導を行うことを見当しているという記事が載っていた. なかなか結構なことだと感心して読んでいたが,さてどるなることか.

小学生が古典を引用しつつ会話を交わすような時代がやってくるのかしらん?

…それはないか.

タグ:単語 小ネタ
posted by Rion778 at 01:46 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月29日

日本でお買い物しましょう!

米Amazon.comにアクセスしたら 「日本でお買い物しましょう!」と怒られますた.

やっぱり日本に発送するのは面倒なのかしらん?

.comの方は.co.jpよりも品揃えが豊富っていうか面白いですよ.洋服とか靴とか時計とかイロイロ置いてあるのですよ.

あと戦車 (?)とかね.

.com一回だけ使ったことあるけどクレジットカードがあれば結構簡単に注文できるから,誰か戦車買ってクレ

タグ:Amazon 戦車 ネタ
posted by Rion778 at 10:55 | 岐阜 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月13日

重大そうでどうでもよさそうで実にどうでもよい発見

「からきょう」(もしくは「らっきょ」)といったらナスなのだ.

「カラ兄」といったらドストなのだ.

これはまた天と地ほどの差がある同音異義語!っとか思ったけど,この二つなら両方読んでるヤツは案外いるのかもしれない.っつーか「カラ兄」は「からあに」かもしれないし,「からにい」かもしれないのだけれど.

私は「カラ兄」はちょっと読んだ.まだ半分も読んでないけど.なんでも「カラ兄」は50回読むとウィトゲンシュタインになれるとかなれないとかなれないとかいう話.

ちなみに「らっきょ」を50回読むと何になれるのかは知らない.誰かやってみてくれ.

posted by Rion778 at 00:28 | 岐阜 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月17日

どようび〜

doyoubi.jpg
              ハ_ハ     どようび どようび〜 
       ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^) 
     ('(゚∀゚∩    )  / 
      ヽ  〈   (_ノ_ノ 
       ヽヽ_)
タグ:土曜日
posted by Rion778 at 21:45 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月13日

あひる。

husahiru.jpg

うん。たぶんね。たぶんアヒルであってる。

アヒルと言えばコイツと野生のカモを交配したのが合鴨ですな。

合鴨と言えば合鴨農法。「次世代の低投入型農業!」とか何とかやたら推薦する人いるよね。この米って実は不味いとか言われるんだけど実際どうなんだろう。

検索すると
「合鴨農法で作られた米を食ったが、こんな美味い米は今まで食べたことがない!
という意見と、
「合鴨農法で作られた米を食ったが、こんな不味い米は今まで食べたことがない!
という意見の両方がでてくる。

まー「スゲーまずい」ってのは無いにしても、化学肥料使った米より美味いなんてことはありえないと思う。植物は別に有機物吸うワケじゃないんだから、ちゃんと管理して化学肥料やったほうが美味しくなるに決まってる。多分美味いって言った人は価格(1000円/kgとかが普通)に騙されてる。

環境負荷だって本当に低いかどうかアヤシイ。カモを囲い込むためにはたくさんのネットが必要だし、場合によっちゃ電線とかで害獣から保護してやらないといけない。コストは相当だ。それにカモは水田のオタマジャクシやらなんやら全部食ってしまう。水田生態系はどんどん貧弱になっていくハズ。

あとこのカモ。米作ったら捕まえて解体して食べちゃうわけですが、どうもちゃんと肥育してないものだから美味しくないらしい。それに解体もニワトリなんかより面倒なんだと。

なんかこうしてみるとなーんも良いところナイっぽいんですよね。現に嫌になってやめてる農家も多いみたいだし。なんでこんなに流行ったのか私にはわからないです。そもそも鳥って水田の天敵だったじゃんよ。実家の周りには今でも案山子立ってるでよ。

で、他にも「カメ農法」とか「鯉農法」とかあるんだけどこっちはどうなんだろ。個人的には鯉をプッシュしたい。別段理由はないけど。

posted by Rion778 at 18:31 | 岐阜 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月12日

ガソリンが高ぇー

usui.jpg

碓氷?とりあえずひらがなはやめた方が…。「やぶ医院」と同じくらい名前で損してる。

そういや3%のエタノールを混合したガソリンを流通させるって計画はどうなってんでしょ?4年位前の政府計画だともう販売してるっぽいんですが。

まーアルコール燃料っつーと聞こえが良いわけですが、そんなのより燃費減らした方が良いに決まってます。つーかそもそもアルコールの供給量が足りません。今は原油高からアルコール燃料の需要が高まってるわけですが、これを作るためにサトウキビをガンガン使うものだから砂糖価格が上がってるらしいです。

ちなみに、アルコール自動車ってーとすぐブラジルが引き合いに出されますが、こちらも砂糖価格が上昇した現在ではそれほど加熱してないみたい。あとブラジルはアルデヒドの健康被害とか出てますよ。まーアルデヒド排出量はちゃんとしたエンジン作れば減らせますけどね。でも日本にはまだ規制がない。規制がないのにアルコールを混ぜようとしてる。いつものことと言えばいつものことですが。

posted by Rion778 at 17:43 | 岐阜 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月10日

いぬ。

big_dog.jpg

どでかいわんこ。コラ?隣のねーちゃんくらい軽く食えそうです。

ちなみに僕は基本的に動物恐怖症です。もっとも苦手なのが人間なのは言うまでもないですが、犬はけっこう天敵です。なんかやたらと吠えられます。

聞いた話だと犬を嫌う人は「嫌ってますよー」的な臭いを出すので、犬的にも「ああ、コイツ俺のこと嫌ってるのか」って判断できるんだとか。さすがわんこ。

猫は何となく大丈夫です。こっちが興味を示さなければむこうも基本的に無関心なので。小さい頃行きつけだった床屋の猫とはいつまでもうち解けなくて、行くたびににらめっこしてましたが。

タグ:ネタ
posted by Rion778 at 16:35 | 岐阜 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月08日

究極の選択

※食事中のヤツは今すぐブラウザを閉じようぜ。っていうか飯食いながらパソコンなんかいじってんじゃねーYO!

えー

カレー味のUnkoか、云故味のカレーか、という定番の「究極の選択」がありますな。

結局、これはやってみないと分からない。

でもやろうにも実行は至難の業。

ゆえにいつまでも「究極の選択」なのですな。

カレー味のuNkoはどう考えても無理です。作成の時点で難ありです。

でも、逆ならイケルのでは?と考えたアホどもが今までに様々な挑戦をしてきました。

そんな戦いの歴史に終止符を打つべく作り出された最終兵器がこちら!

9b9dfc66.JPG

…?

これはタダのうn(ry

関連? スミルノフ教授公式ウェッブサイト

posted by Rion778 at 19:36 | 岐阜 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月03日

今年のミサイル防衛概念図

ミサイル防衛(Missile Defense)、略してMD。「飛んでるミサイルは撃ち落とすしかねぇ!」ってな素敵防衛システム。迎撃実験にボチボチ成功してきているのがスバラシイわ。でも某テレビ○日の某報○テの某古○だったら「ピストルの弾をピストルで撃ち落とすようなものでしょ?」とかなんとかこの期に及んで本気で言いそうな気がしております。

で、外務省発表のMD概念図がこちら。

で、昨年だったか一昨年だったかに非公式に出回った概念図がコチラ。(クリックで拡大)

dora.jpg

あまりにクレバーな作戦なのでわたくし感激しておりました。

で、おそらく最新の非公式MD概念図がコチラ。(クリックで拡大)

4a90a4b8.jpg

もうね、何が何だか。頭のいい人の考えることは違うなぁ。ところで国家予算で足りるのでしょうか。

posted by Rion778 at 19:06 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月06日

誰に断ってぷよぷよしてるのかしらねーけどよー

いつの間にやらやわらか戦車の第三弾がっ。

どーも。最近必死にHPをいじくりまわしてるのでパソコンの前にへばりついてながらネットの動きも把握できていないらしい僕です。

内容はともかくとしてHPの体裁はどうやら整ってまいりました。BBSも苦労してデザインを他のページと統一したのですよ。書き込み無いけどなー。トップページには試験的にプルダウンメニューも導入されております。

なんかHPのネタも飽きてきたのでこの辺で切り上げますかネ。次回からは通常更新で。

…通常更新って何だろう。いつも通りぐだぐだするって事でしょうか。

posted by Rion778 at 17:56 | 岐阜 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年02月19日

○○が相次いでおりますが…

先日ニュースを見ていたらアナウンサーが
「近頃、優秀なはずのエリート大学生による凶悪犯罪が相次いでおりますが…」
などというヨクワカラナイことをのたまっておりましてね、はて、本当に相次いでおりましたかと疑問を持ったわけですよ。

こういう場合、大抵相次いでいるのはマスコミの報道であって、実際の犯罪件数なんかとはほとんど相関が見られないという事は皆さんご存知の事と思います。

で す が 、

今回は違いました。 よりによってかのK都大学生による凶悪犯罪がよりによって毎年毎年行われていたのですよ!
証拠のホームページ

うーん。毎年毎年誰が仕込んでいるのかしら。

posted by Rion778 at 14:09 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年02月11日

KUWAGATA TSUMAMI OFFICIAL WEB SITE

鬼才、ラレコ先生の放つ新時代のアイドル鍬形ツマミのオフィシャルウェブサイトがいつの間にやらオープンしてたようです。 ママが人間でパパがクワガタ。 一目見た瞬間、あなたのハートはつままれる。

最近DSが欲しくなってきました。 おさわり探偵小沢里奈のために買ってしまうかもしれません。

タグ:KUWAGATA
posted by Rion778 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年02月08日

コエーンザーイムQ10!!

コエンザイムQ10ってネーミングが素晴らしいよね。

チミンダイマー!
フレームシフトー!
サザンハイブリダイゼーション!

こんな必殺技を繰り出す戦隊物を作って放映すれば、理科嫌いなんて解決すると思うのです。

そうか?

実際、子供が嫌いなのは理科とか数学とかじゃなくて学校の勉強なんだよね。 ほら、そうでなきゃでんじろうなんて変な名前のおっさんが大人気になるハズがない。

タグ:ネタ
posted by Rion778 at 12:18 | 岐阜 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月28日

ネコがメイドの「ネコカフェ」

ねこねこー

…なんですか?何か間違ったこと言いましたか?

タグ:ネタ
posted by Rion778 at 09:48 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月25日

やわらか戦車

鬼才、ラレコ先生がはなつ衝撃の問題作!
戦争とはなんなのか…
戦車とはなんなのか…
そんなことを考えさせてくれるよーな考えさせてくれないよーな。 史上最弱の戦車が今、再び。

えー。独特の雰囲気で大人気のやわらか戦車です。 とりあえず見れ。

posted by Rion778 at 19:24 | 岐阜 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月24日

飲酒運転はいけません

本日の交通安全に関する講義では、アルコール及び薬物がテーマのお話を聞きました。 おそらく本筋であろう飲酒運転に関する話題はちょっと触れただけで、あとはアルコール摂取症状とか薬物の中毒についてとかの話ばっかり。まぁ飲酒運転に関する話題なんて何度も聞いてるからいいんだけど。 でもレポートが「お酒と楽しくつきあう方法」。 あれ?交通安全は? ダメですよねいつの間にか話の中心がずれちゃうのって。

ああ、そういえば飲酒運転の恐ろしさを伝えるこんな話があります。

その日はとても霧が濃くて、非常に見通しが悪かった。 当然、自動車に乗っていればいつ事故を起こしてもおかしくない状況で、案の定、2台の自動車による衝突事故が発生した。 幸いなことに双方の運転手はかすり傷一つ無く、またどちらに責任があるとも言えない状況だった。 運転手の一人は若い男性で、もう一人は穏和そうな白髪交じりの初老の紳士。 二人は話し合い、とりあえず警察を呼ぶことにしたが、霧のせいもあってかなかなか警察は到着しない。

若い男「なかなか来ませんね…」
初老の紳士「そうですね。どうですか?とりあえずコレでも飲んで気分を落ち着けては?」
初老の紳士が差し出したのはウイスキー。
若い男「やや、ありがたい。それでは遠慮無く頂きます。」
男はウイスキーを一口。
若い男「いやー。こういうときこそほっとしますね。さあどうぞ、あなたも。」

初老の紳士「いえ…。」

「私は警察の聴取が終わってからゆっくりと頂くことにしますよ。」

こえー。紳士こえー。 本物の悪魔は天使のような顔をしてるんだっ! そんな教訓が伺えますね。 みなさんも安易に人を信用しすぎるのには注意しましょう!

なんの話だっけか。

タグ:交通
posted by Rion778 at 18:23 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年01月19日

落ちこぼれって何だろう。

オチコボレ100の法則

お前は俺かw

って思ったヤツいるよな?いるだろ? むしろ居てくれ。

posted by Rion778 at 21:16 | 岐阜 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

